2013年1月1日火曜日

buyer's selection of 2012 総括!

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

2012年中に選びたかった「buyer's selection of 2012」ですが、細かく1年を思い返していると年を越してしまいました・・・。いや~、イイ作品が多くて多くて。


2012年にリリースされたレコードの中から個人的に気に入っているものを全20タイトル選びました。もう入荷できないものや売り切れているものもありますが、一応全てStradaの商品ページにリンクしてあります。あと、メチャクチャ売れまくった以下のようなアイテムは殿堂入りといいますかピックアップするまでも無いので省いております。(再発やリエディット系も除外しました)



GREGORY PORTER/1960 WHAT ? : EXPANSION (12")


こうやってあらためて1年のリリースを振り返ると、2012年もナカナカ充実していたなと思います。ベテラン勢の作品のクオリティーの高さは言わずもがななんですが、新人もいきなりハイ・クオリティーな作品を発表してきた年でもあったような気がします。DTM環境の更なる進化や簡易化、またSoundCloud等で無数の作品を聴いて研究出来たりと、最初から作品のクオリティーも上げ易くなったのかもしれません。

ディスコ、バレアリック、ビートダウン、さらにはベース系と、オルタナティヴで自由度の高いサウンドが席巻した2012年でしたが2013年はいかに。楽しみですね~!








Copyright ©Strada Records All Rights Reserved.